統計屋ハルさんのロジカル投資日記

統計解析で必勝ロジック構築 ~怠惰を求めて勤勉に行き着いたお話~

2019年2月の成績

f:id:hal18:20190228222508j:plain

 

19年2月の成績  +657,795円 

 

f:id:hal18:20190228220814p:plain

 

年末の暴落で中期持ちしていた優待スキーム銘柄でマイナスが出たものの、米経済が盛り返したことで含み益は大きくプラス。

「含み損はまだ確定していないのでマイナスではない」
「利確しないと利益にはならない」

などとよく聞きますが、私は含み損・含み益=評価損益 も確定損益と同じように考えています。

そう考えた方がリアルですから。


大きな損益が出ていると決済タイミングが難しいと思っていましたが、今は全てルールに従って実施するので迷わなくなりました。

ルール通りにやれば、マイナスが出ても割り切れます。

運転も社会生活もルールを守るのは大事ですが、投資の世界でもマイルールを守るのは本当に大事ですね。
 

 

それではみなさん、よい投資を!